施工管理職
電気工事職と並んで重要な職務が「施工管理職」です。
工程・工期・予算の管理などの施工管理業務を担当していただきます。
お客様の要望や、現場での状況に応じた課題解決型の施工管理です。
平均的な工期は約1年半。スムーズな進行による工期短縮や、臨機応変な現場管理など、スペシャリストとして安全面にもしっかりと配慮した作業管理をお任せします。

職務内容
具体的な業務内容
- ゼネコン各社の責任者の方と計画・予算などに関する打ち合わせ
- 社内の電気工事士と打ち合わせ内容をもとに、内容・工程などを共有
- 予算や期間がオーバーしないよう電気工事現場の進捗を管理
- 請求業務や現場での金銭管理など
仕事のやりがい
何もないまっさらな土地で、これから建てられていく建物に思いをはせる。
これは、当社の施工管理技術者だからこそ味わえる醍醐味。
建築現場で働くすべての技術者を、安全で確実な作業によって支えることが私たちの使命です。
建設前の提案段階からプロジェクトに関わり、建物ができあがっていく過程に長く携わっていけるため、
「自分の仕事がこの建物を支えているんだ」というやりがいを強く感じることができるでしょう。
研修体制
まずは本社での研修で、仮設工事のことや現場でのルールなどを学習します。
その後は、現場にて3ヶ月間OJTを実施。先輩技術者から、安全への意識や現場での働き方、協力会社との連携の取り方などを、一つずつ学んでいってください。
その他、社内セミナーの随時開催や、外部講習会の参加費用を会社で負担するなど、1級電気工事施工管理技士の資格取得を全面的にバックアップします。
求める人材像
- 経験や資格を活かして活躍したい方
- 技術者を大切にしてくれる環境=会社で働きたい方
- 財務的に安定した環境=会社で、より高いスキルを目指したい方
施工管理経験のない方でも「経験を糧に大きく成長したい」という意欲のある方は喜んでお迎えします。
当社には創業以来、専門企業として人から人へと受け継いできたノウハウや、技術者同士が情報共有して課題を解決していくための社内ネットワークなど、万全のサポート体制があります。
当社で長く腰を据えて働き、スペシャリストを目指してください。